現役女子高生みな子の日々あることを思いのままに書く日記

現役の女子高生やっているみなこ17歳が日々雑誌、テレビなどから出てくる話への感想を取り留めもなく書いていきます。

1549c0ff159f104e2d0effd449159c02_s

春休みです。

桜も咲いてきていますね。

桜最高。

 

春休みも部活はありますが、

今年は顧問の結婚式があるので、休み多め。

そのまま新婚旅行もするらしく顧問はほぼいない。

 

それなので、部活は自由参加です。

部員はやるんだろうけど、私は休む!

春休みを謳歌しちゃいます。

 

4月からは高校2年生になります。

クラス替えもあるし、先生も変わる。

私の学校はマンモス校なのできっと

ほぼ知らない人になるのかな。

 

 

それも楽しそうですね。

後輩が入ってくることには緊張します。

うまくやっていけるかな。

むしろマネージャーははいってくるのでしょうか?

 

結構人気がないんだよね。

サッカー部のマネージャーって。

 

今日はお母さんとケーキを食べて買い物してきます。

いろいろ欲しいものがあって。

お母さんと買い物も久しぶりだな。

 

忙しさを言い訳に親との時間は減ってきます。

思春期ってこんなもんでしょ(笑)

もう反抗期は落ち着いたはず。

 

ちゃんと親の話は聞くし反抗しませんよ、私は。

おやって大変だな。

私もいつか母親になるのかな。

 

今日はいろいろ買うぞ!

夜はお父さんも合流しておいしいしゃぶしゃぶを

食べにいきます。

家族3人で外食なんて何年ぶりだ?

 

たまには親との時間もいいよね。

大切にします。

 

 

3月 27th, 2016

Posted In: 日記

 

46acc22bd07a25a3733ffd681fb3c4a4_s

おはようございます。

突然ですけど、ベルタプエラリアって

知っていますか?

 

同級生の子がベルタプエラリアの話を

していたんです。

バストアップサプリか。

 

私はもう少し年齢が大人になったら飲みたいな。

このままおっぱいが小さかったらね。

胸は多きくなりたいですよね。

 

さて、まもなく春休みで、成績表がきちゃう…

やばいな。

毎回、成績表をもらったら顧問にみせないといけないんです。

そして苦笑いされる。

 

まぁ次から頑張りますよ!

といつも言っています。

でも今はまもなく結婚する顧問なので

幸せ絶頂ではないのかな?

 

機嫌もいいだろうし大丈夫です。

今日もいい天気なので、

部活が気持ちよさそう。

 

もうすぐ新入生がくるので、

みんな張り切っています。

その張り切りがめんどくさい。

 

マネージャーにもはりきりをもとめてくるので…

正直そんなに頑張れないのです。

花粉も辛いし…。

 

昨日桜がちょっと咲いているのを見かけました。

もうそんな季節か。

昨年入学したのを懐かしく感じました。

 

高校生になり1 年。

あと2年で終わってしまう。

早いけど、大学生への憧れもあります。

 

大学と言えば、将来の事も考えなくてはいけない。

それはプレッシャー。

将来の夢がないのです。私…

 

では今日も頑張りましょう!

 

 

 

3月 22nd, 2016

Posted In: 日記

64

 

部活に学校にであまり私服を着る機会はありません。

でも服は欲しい!ので時々買います。

本当に時々。

 

テラスハウスがここ数週間お休みでちょっと寂しい。

テラスハウス、好きなんですよね。

毎回ドキドキ、ワクワクしながら見ています。

 

みんなかわいいし、かっこいいし、

あんな大人に憧れます。

共同生活ってなんだかいいな。

あぁいう生活もいいなって思います。

 

でも毎日誰かと過ごすのは疲れちゃうかな。

どうなんだろう。

共同生活から恋愛に発展もすると思う。

でも家にカップルがいるってどうなんだ?

変な気分じゃないのかな。

 

今日は今から学校です。

そして部活です。

部活も今は暖かくなってきて楽になりました。

 

真冬は本当に地獄!

部員が飲む水を汲みにいくんですが、

冷たくて死ぬ~。と何度思ったことか。

 

それなのにみんな『早くもってこい!』って。

はぁ。みんなわがまま!

顧問もわがまま(笑)

もう嫌ですよ。

 

次の大会はゴールデンウイークあたりだったかな。

いい感じに進むといいな。

 

そうそう!私はサッカー部のマネージャーですが、

サッカーのルールがよくわかりません。

オフサイドが何度説明されても意味わからん。

 

こんな私でもマネージャーになれちゃうんです。

うけるでしょ!

本当は野球部のマネージャーになりたかったんだけど、

まぁいろいろあります。

 

 

3月 17th, 2016

Posted In: 日記

次ページへ »